もこみちお ハック!!

IT系30代サラリーマンが情報社会を生きる上で役に立つ情報を発信するブログ 利便性を求めたPCやスマホのカスタマイズが趣味

最良無料セキュリティ「avast」無料ライセンス期間を延長する方法

セキュリティソフトなに使ってますか?

私はavast使ってます。

無料ソフトのデメリットは、性能と広告通知のうざさです。

avastであれば、性能面は他サイトでも書いてるよう無料の中ではトップクラス!

で、広告は、avastだとまず「無料期間終了しました」的な通知です。

これを出ないようライセンス期間というものを延長する方法ご紹介します!!

 

この期間終了通知を最初見たとき私は「なんだ、無料じゃないのかよ!」とアンインストールしました。

アンインストールしないでください。

出ないようにできます。

 〈方法〉

とても簡単です。

  1.  avastの画面起動
  2. 「有効にする」ボタン押すf:id:keikeikeikeikei:20180329012643p:plain
  3.  二択でてくるので無料ライセンスを押すf:id:keikeikeikeikei:20180329012834p:plain
  4. プレミアム無料体験するか聞かれるので、結構です、押す

 

私はKINGSOFTで痛い目みてアバストに変えました。

KINGSOFTでは全然駆除してくれなかったマルウェアを見事駆除してくれました。

 

無料なのでこれだけで全て安全ってわけにはいきませんが、有料買う予定なければ、無料で最優良のアバストはおすすめです!